SSブログ

2013年は軽くなったiPad Airと高画質のiPad mini Retinaを発表! [Apple]


Appleが2013年モデルのiPadを発表しました。「iPad」というわかり易い名前の商品はなくなり、「ipad Air」と「ipad mini Retaina」と後ろにごちゃごちゃつくモデルのみの発表となりました。
従来のiPad(第三世代)より約180g軽い物を「iPad Air」、ipad miniより高精細なRetainaディスプレイにしたのが「ipad mini Retaina」のようです。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

iPhone 5sの月額料金と料金表 [Apple]


ドコモ,au,ソフトバンクからiPhone5sが発売されることとなり3社の料金比較がよりいっそう重要になってきましたのでまとめてみました
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2013年WWDCでAndroidとWindows発表?Appleにはガッカリした5つの理由! [Apple]


アップル WWDC 2013 基調講演が行われましたが今年は起きてまで見ることはなかった私が気になった点をまとめてみました。
ちょっと二回連続こうも惹きつけられないと少々困ったものです。
進化した点がほぼ他社の後追いでどうするんだコレと流石に熱狂的なファンでは無い私はもう…。
それにiPhone5sもipadも発表なし…iPad来ると思って買うの待ってたのに…。
今回もなんか「数字すごいでしょー」以外何も感じない。
【家電のいろはで続きを読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【Apple2012年秋】ipad mini発表!無理やり片手サイズ! [Apple]


2012年秋の発表会で従来より小型のiPad miniが発表されました。
iPad with Retinaとは違い、Retinaディスプレイではなくipad2を小型化した感じ。

プロセッサなどもA5で変更は無いものの、カメラがiPad with Retinaと同じ。
周りの縁も細くなり、従来のデザインとは異なる。
持ちやすさ的にもちょうど良いサイズではないか

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ipadをiOS4.2にアップデートしても意味があるのか? [Apple]

ipad-42.JPG
Appleから発売中のiPadのOSがバージョンアップしました。
今までのiOS3からiOS4となりマルチタスク、フォルダ、Game Centerなどの機能が増えました。

そこまでiPadのヘビーユーザーではないので今回のiOS4.2にして利点が得られるのかいまいちわからない状態でのアップデートです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

iPhone 4の日本は6月24日発売! [Apple]

iphone.png
アメリカ サンフランシスコで行われたAppleのWorldWide Developers Conference 2010でiPhoneの新型「iPhone 4」が発表されました。

ネーミングはiPhone 4でした、前回のiPhoneでは3Gと携帯電話通信規格に名前を合わせたため
今回は次世代通信規格の4Gと名乗ることができなかったのでしょね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ニトリでiPadスタンド [Apple]

_DSC9539.jpg
iPadの保管方法をどうしようかと検討していたら
Twitterの書き込みにニトリの300円で売っているワイヤーイーゼルをスタンドにしたという書き込みを見つけて

案をマルっとパクって見ました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Apple iPadの価格が判明 [Apple]

hardware-04-20100127.jpg
Appleが発売するiPad 日本版の価格が発表されました。
しかしなんでソフトバンクモバイルがWi-fi版まで仕切っているのかが分かりませんが。

料金は一括、分割とあります。

続きを読む


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。