SSブログ

iPhone 4の日本は6月24日発売! [Apple]

iphone.png
アメリカ サンフランシスコで行われたAppleのWorldWide Developers Conference 2010でiPhoneの新型「iPhone 4」が発表されました。

ネーミングはiPhone 4でした、前回のiPhoneでは3Gと携帯電話通信規格に名前を合わせたため
今回は次世代通信規格の4Gと名乗ることができなかったのでしょね。

従来のiPhoneから変更された点といえば
・320×480ドット→640×960ドットと2倍の解像度
・見やすいIPS液晶 iPadと同じですね
・カメラ300万画素→500万画素に
・5倍デジタルズーム搭載
・裏面照射CMOSイメージセンサー採用
・30万画素フロントカメラ,LEDフラッシュライト搭載
・720p/30fpsのHD動画撮影対応
・3軸ジャイロセンサー搭載(加速度センサーと組み合わせ6軸検出も)
・無線LANに802.11n追加
・HSUPAが5.8Mbpsタイプに高速化(日本だと7.2Mbpsなのでまだ微妙?)
・ノイズキャンセリング機能搭載
・iPadと同様にApple開発のA4プロセッサ搭載
・バッテリ改善
・SIMはiPad3Gと同じくmicroSIM

iPhoneとして大幅にデザインを変更してきました。
そしてデザインがなんかソニーっぽいですよね、今回のiPhoneはデザイン的には好きです。
overview-multitasking-20100607.jpg
Appleらしからぬつなぎ目はそれぞれアンテナの役割のようです。
左がBluetoohe Wi-Fi GPS、右がUMTS GMS(携帯電話通信)のようです。
an.jpg

ちなみに「One more thing」と期待させるような発表があったようですが
ただ単に、テレビ電話が搭載されただけのようです。そりゃフロントカメラあるんだから搭載するがな・・・
日本の携帯電話市場だと何年前でしたっけテレビ電話できたの。海外じゃ革命的だったんですね。
jpn.jpg
発売は全世界販売と同じ6月24日となりました。

当ブログでも発売日にレビューできたらいいなぁ。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。