SSブログ

Android MarketがPCから使いやすく [電話・携帯電話]

AM-TOP-110203.png
米グーグルはアメリカ時間2011年2月2日、パソコンからでもAndroid Marketにあるアプリを検索したり購入することが可能になりました。

もともと、パソコンでも見られたのですが検索機能もなければ使いづらさの象徴でした。
Android Marketは今後世界の言語に対応していく予定ですが、すでに日本語には対応している様子です。


従来はAndroid端末からAndroid marketに行き直接アプリをダウンロードしていましたが、AppleのApp Storeのようなアプリ管理が必要とされてきました。
AM-b1112.png
Android Market on the Webはパソコン、タブレット機などから見やすくなっており、Android用のマーケットとは異なり26カテゴリに分かれ、欲しいアプリが素早く見つけやすくなりました。

購入やダウンロードはとても簡単になりました。
AM-D3201.png
Androidで使用中のGoogle IDでログインし、欲しいアプリにある、支払、インストールボタンを押すと
同じGoogle ID紐付されている端末が表示されるので選択すれば自動的に指定したAndroid端末ににアプリがインストールされます。
AM-t1112.png
My Market Accountを開くと、「ORDERS」タブに購入・インストールしたアプリが一覧表示される。
SETTINGSは同じGoogle IDで複数の端末を登録している人はこちらで選択時の端末名を変更できます。

そのほかにもアプリを紹介するためのツイート機能などかなり進化しました。

Android marketはこちら




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。