SSブログ

2GB→5GBに増量お値段そのまま。楽天モバイル『Rakuten UN-LIMIT 2.0』 [電話・携帯電話]

imgrc0082637282.jpg
2020年4月8日から自社回線を使用した携帯電話を楽天モバイルが正式サービス開始しました。
なんとその日にさらなるバージョンアップを図り利用者には大変嬉しいことが!

楽天モバイル回線は同等の使い放題のまま。国内パートナー回線利用の容量が増量し、なおかつ超過後の速度規制も緩和されました。

【続きを読む】

共通テーマ:パソコン・インターネット

割引前の価格で見る『ドコモ 5G』料金発表 [電話・携帯電話]

キャプチャ.JPG
ドコモは2020年3月18日に次世代携帯通信規格『ドコモ 5G』の料金を発表。

LTE時代の『ギガホ』『ギガライト』の名前を引き継ぎ『5Gギガホ』『5Gギガライト』の2種類で登場。
様々な割引を駆使して安く見せているため、実際の料金がわかりにくい。

そこで、割引前の料金に分解してどこからどのプランがいいのか検討してみました。
【続きを読む】

共通テーマ:blog

【半年間の割引まで入れる!?】複雑な『au 5G』割引していない料金を調べてみた。 [電話・携帯電話]

p_index_01c.jpg
2020年3月23日にauが次世代携帯電話通信規格5Gに対応したスマートフォンと料金プランを発表。

もちろんのことながらauも料金プランは複雑であり、すべての割引価格を引いた後の料金となるので割引前の料金を見ていきたいと思います。

データ使用量で選ぶプランがかなり変わってきますし、下手をすると損します。

【続きを読む】

共通テーマ:パソコン・インターネット

これが本当のスマートフォンが5万円でミドルクラス ZenFone2はVAIO Phoneを超える! [電話・携帯電話]

ASUS_Zenfone2-2.jpg
 ドコモ・au・ソフトバンクの月々の支払いが高い、昔みたいに携帯電話も安くない、追い打ちをかけててスマートフォンが主流になりiPhone 6 Plusはキャリアのサポート割引がなければ12万円と言う時代、少しでも安い通信料を模索している方にぜひ見ていただきたいのが台湾メーカーASUSが発表した『ZenFone2』。
 ショボイスペックのVAIO Phoneに5万円を払うならこのスマートフォンをおすすめします!
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ASUS ZenFone 2は日本ではハイエンドモデルだけで勝負! [電話・携帯電話]

asus_zenfone2_japan.jpg
 台灣ASUSがAndroid スマートフォン『ZenFone 2』を日本で発表しました。ZenFone 2はアメリカ・ラスベガスで開催されたCES 2015で値段とスペックで世界を驚かせた。
 日本ではZE551Lのストレージとメモリ容量の差だけの違いで勝負を掛けてきました。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

格安SIMの設定は難しい?OCNモバイルの手順ならここを見ろ! [電話・携帯電話]

OCN_mobile_SIM_top2.jpg
 私は格安SIMからOCNモバイルOneを選びました。
 元々OCN光会員だったので割引200円がとても魅力でIIJmioの様な低速通信の時でも一瞬だけ高速通信してくれるサービスが無いものの3GBもパケット通信しない私には関係なかった。
 今回は「格安SIMって自分で設定するんでしょ?」「私スマートフォンはゲームしかしないからわからない…」という方にこのちょっとの設定で大幅に月額使用料を下げてスマートフォンを所有できることを知っていただきたいです。
 今はまだ昔ながらの携帯電話を持っている人はその携帯電話の通話だけを残して、データ通信専用の格安SIMを使ってスマートフォンを初めて持つという方も是非!

【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ドコモを捨てて格安SIMにしただけで月額使用料が80%OFFに! [電話・携帯電話]

OCN_mobile_SIM_2.jpg
 データ通信だけを契約していたXperia Zが2年縛りが解除された3月にNTTドコモを解約しMVNOのOCNモバイル Oneに乗り換えました。
 月々サポートが切れることによってドコモデータ通信料が月額6800円になってしまうので財布に大打撃を食らう形になったので格安SIMと呼ばれるものにしただけで1200円で3GBも高速データ通信が可能になり、私のライフスタイルにもぴったりな量でしたので大満足!

【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015年4月は格安SIMが値段据え置きで増量する会社が続々! [電話・携帯電話]

2015年は総務省からの通達でロック解除義務化になる今、「ドコモ」「au」「ソフトバンク」に高いお金を払う必要があるのだろうか。もちろん大手三社はこれから紹介するMVNOみたいに安くはないが、通話がかけ放題などのサービスも始めました。
 しかし私は通話よりデータ通信の方が多いので新料金プランでは損をする一方。こんな私が2015年3月にXperia Zの2年縛りを終えてしまう自体になった。
 そこで、格安SIMを販売している所が続々と新料金や通信量の増量などのニュースが増えてきたのでまとめてみたいと思います。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

日本通信がパッケージだけチラ見せ!?2月に発売のVAIOスマートフォン [電話・携帯電話]

 日本通信の2014年度第三四半期決算発表の場でスマートフォン本体は見せられないがパッケージなら!という感じでパッケージだけ登場したそうです。
 本来なら12月に発売予定だった様ですが、すったもんだあり2月中になったそうです。

【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

保護フィルムなどの準備は?Xperia Z2,Xperia A2,Xperia ZL2 [電話・携帯電話]

発売中のXperia ZL2やXperia Z2、もうまもなくXperia A2などの保護フィルム準備は終わりましたでしょうか?
今回はそんな2014年夏モデルに合う関連商品を紹介していきたいと思います。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。