SSブログ

Xperia Z (SO-02E)、Xperia Tablet Z (SO-03E)が並んだ!ブロガーミーティングに行ってきた![Xperia Tablet Z編] [SONY]


1月22日に開催されたXperia ワールド タッチ&トライ ブロガーミーティング 2013に行ってきました!
CESや前もってソニーモバイルコミュニケーションズからXperia ZとXperia Tablet Zの発表がありましたが
NTTドコモの型番が付いたのはXperia Z SO-02E、Xperia Tablet Z SO-03Eと当日の昼にNTTドコモから発表されました。

今回はXperia Tablet Z、タブレット端末の方を書いて行きたいと思います。


Xperia Tablet Z
【カラー】

発表前にドコモスマートフォンラウンジが型番を表示してしまう
アクシデントに見まわれ一気に注目のタブレットとなりました。
こちらはブラックとホワイトの2色

【デザイン】
Xperia Zと似たようなデザインコンセプト。
ただし、背面はガラス素材ではなくプラスチック感漂う製品。

正面左にNOTTVアンテナ、イヤホン端子、電源ボタン、音量ボタン

底部左にmicroUSB

底部右にSIMスロット、microSD

上部に赤外線ポート

残念なことにタブレットまでdocomo Xi…。
無かったじゃん!今まで無かったじゃん…。

【NFC】

持ち運び時の決済までは考えていないようでFelicaは非搭載で
ペアリング用のNFCのみ搭載。
まぁこんな大きな端末を自動改札機にかざす変態さんがいるとは思えないですし。

【カメラ】

こちらもXperia Zと異なるカメラで
従来のExmor R for Mobile 約800万画素を搭載。

【印象】

数字上では495gとペットボトル飲料と同等の重さ。
そう思って、持ち上げた瞬間の軽さへの驚き。
これが10.1インチの大画面タブレットか!
と思う反面、ここまで軽いと耐久性大丈夫なのかな…と心配に。

防塵防滴仕様なのに6.9mmと第四世代iPad(9.4mm)やiPad mini(7.2mm)より薄い。
重量は約495gとペットボトル飲料とほぼ同等の重さ第四世代iPad(662g)より軽い。
そもそもドコモから発売されている、どのタブレットと比べても薄い、軽い。
とにかく、iPad以外で初めて驚いた端末。
どんなにソニーがタブレットを出そうが、他社がAndroidタブレット出そうがピクリとも物欲が動かなかったが
これは欲しい…

フルHD+縦に120px長いのでフルHD動画を再生してても、下のタスクバーが常に表示され
動画視聴中にスモールアプリの呼び出しもらくらく。
サウンドもタブレットとしてはかなりいい音でした。


◇関連リンク◇
触って感動、Xperia Z (SO-02E)を買ってきた!【開封編】
今週末発売Xperia Z (SO-02E)の為に前もってアクセサリーの準備!
Xperia Z(SO-02E)ブロガーミーティングのお土産!ポータブル電源「CP-F1LSAVP」
2013年ブロガーミーティングを終えて Xperia Z、Xperia Tablet Zの感想
ブロガーミーティングに行ってきた![Xperia Tablet Z編]
ブロガーミーティングに行ってきた![Xperia Z編]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 1

どん

うーん、これ以上回線増やしたくないなぁw

WiFi版が望まれますw
by どん (2013-01-25 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。