SSブログ

2013年ブロガーミーティングを終えて Xperia Z、Xperia Tablet Zの感想 [SONY]


さて、ココからはブロガーミーティングの会場であったこと
これは書いておきたい機能!ココが心配だよ…なんて事を書いていくコーナーです。
本編ではあまり触れなかった事も書いていきますよ。



現地入り!

今回会場となったのは都内にあるおしゃれなビル。。。
スカイツリーも眺められ、すごい高揚としましたね。

最初の出会いはTablet Z

まず目に入ったのはXperia Tablet Z!
窓際にずらーっと15台近く並んでいました。
ちなみに、タブレットの記事のトップ画像にも使いましたこちら
実は途中から鏡の柱に写り込んだ虚像です。
引きで取った写真もあるのですがなるべく人が映らないようにと思いやめました。
タブレット…盗難防止にアクリル板が…アバババ

最初の対面はXperia Zではなかったのです。
19時半開始でしたがそれまで触っていていいということで
ポチポチ触りました。

本当に薄いの…。
Xperia Z もそうでしたが
iPhoneと同様のデザインかと思っていたら
そこはソニーらしい縁に丸みをもたせるという心遣い。
角があると刺さるので好きではないのでこの丸みは重要です。

本編では語らなかったこちら
2013年の新型VAIO Z!!!! …違いますXperia Tablet Zにキーボードが付きました。
タブレットにハードキーがつくと本当にノートパソコンかと思う。
ブラウザとかそういうのにしかパソコン使っていない方ならこれで十分楽しめます。

話を聞こうじゃないか

さて、トークタイムが始まりました。
まぁ、あれです普通の内容です。

今回のXperia Zで何がすごいってカメラが進化しました。
私みたいな一眼カメラ教は置いといて、一般的にスマートフォンで日記つけてる方
今回のXperia Zはそういう人にはオススメ出来る商品。
逆光だと明るさに負け影の部分しか撮影出来ないときに2枚の異なる明るさの写真を使い
すべての色を鮮やかにだすHDR、こちらがビデオ撮影時にも可能になりました。

カメラアプリが進化「モードレスUI」
てっきり、カメラとビデオの切り替えボタンなくしただけだろ?
なんて思っていたら、これがいい方向に期待を裏切る。
動画撮影中でもカメラシャッターボタンを押せば静止画も撮れます!

連射がすごい

そして何と言っても連写がすごい。
何処からともなくすごい連写音…
連射速度が選べ高速だと本当にマシンガンで打たれてる!っていう表現に
動画撮影してくればよかった。
この速さで容量が開いている限り何枚でも撮影可能2秒ほどで80枚…
動画1コマを1枚として撮影して保存しているんでしょうね。

POBox5.4の新機能!

そして、一番の売りである5インチディスプレイ。
しかし文字入力をする時には片手打ちが難しい。

ならばキーボードのサイズを変更してしまえばいい!
これは本当にすごい、上の画像が最小サイズですが
この範囲なら横長でも縦長でも好きなキーボードサイズにできます。
まぁ唯一言いたいのは「予測変換候補まで小さくしなくなればいい…」
なお、Xperia Tablet Zではできませんでした。ただ開発途中の端末ですのでわかりません。

Xperia Z、Xperia Tablet Z共にディスプレイが綺麗ですが
人に言われて初めて気になる「Xperia Zの白っぽさ」
グローバルモデルにはあったと噂されてるキャリブレーション機能ですが
質問した所「把握していない」+サービスメニューを開いても無い。

今年は前年以上に楽しめましたね。
去年とは異なり一人一台渡されたので好き勝手し放題でした。
盗難防止装置もなにも付いていないまっさらな状態。
撮影しごたえがある割には撮影した写真が少ないというね・・・

質問!

まぁ質問することすることすべて回答が無しという
じゃあ、一番私のTL上でも多かった質問を要望として書いておきましょう。
Xperia Tablet ZのWi-Fi版出してください!ホホホロゴが嫌です!


◇関連リンク◇
触って感動、Xperia Z (SO-02E)を買ってきた!【開封編】
今週末発売Xperia Z (SO-02E)の為に前もってアクセサリーの準備!
Xperia Z(SO-02E)ブロガーミーティングのお土産!ポータブル電源「CP-F1LSAVP」
2013年ブロガーミーティングを終えて Xperia Z、Xperia Tablet Zの感想
ブロガーミーティングに行ってきた![Xperia Tablet Z編]
ブロガーミーティングに行ってきた![Xperia Z編]





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。