SSブログ

NTTドコモ Xperiaバージョンアップ [電話・携帯電話]

_DSC9604.jpg
先日、誤配信した Xperia(SO-01B)の機能を向上・改善する更新ファイルを正式に提供を始めました。
9日からパソコンと接続での更新ファイルの提供し、本日6月10日からXperiaでパケット通信、無線LANで更新ファイルのダウンロードができます。

早速、バージョンアップ!
今回のアップデートはAndroid 2.1にするためのものではなく、機能改善を行ったマイナーアップデートです。

内容は
・「Mediascape」「POBox Touch」の機能向上
・不具合の改善
・テンキー表示でフリック入力が登場、QWERTYキーボードは一部キーのカスタマイズができる
・Mediascapeのミュージックホーム画面にmora touchのTOP10、ピックアップが表示
・「POBox Touch 1.0」から「POBox Touch 2.0」となる。
101.png110.png
ん~、確かにQWERTYの入力ミスが減りました。というか突っかかって入力されない状態がなくなりましたね。
111.png
フリック入力は、シメジのようにキーを中心に文字が表示されるのではなく
キーの上部にどの方向がこの文字ですという案内が出る、後は指を動かすだけです、基本的にフリック入力と変わらない操作です。

◆アップデート方法
設定から「ソフトウェアの更新」
000.png001.png
発見されたらダウンロードするか?と聞かれるのでOK
002.png003-fa45d.png
ダウンロードが終わると更新するか?と聞かれるのでOKを
004.png
・アップデート完了です。
005.png
時間的には10分もかかっていないですね。

ぜひぜひ更新してみてください。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

nyankome

やってみます。
by nyankome (2010-06-10 17:01) 

パセリ

>nyankomeさん
是非是非やってください。
バッテリーの持ちが改善されますし
by パセリ (2010-06-10 20:55) 

ホタルの館

前にどこかでちらっと見たのですが、秋頃からスマートフォンでiモードメールがそのまま使えるようになるとかで・・・。
by ホタルの館 (2010-06-10 22:21) 

nyankome

簡単でした。
パケット通信で5分くらいでした。
ありがとうございました。
by nyankome (2010-06-11 01:29) 

パセリ

>> ホタルの館さん
ええ、秋に使えるとか言ってましたね。
でもドコモの社長の口から出てきた言葉をあまり信用しない方がいいですよ。
by パセリ (2010-06-12 21:14) 

パセリ

>> nyankomeさん
特に参考になることはなかったですね;
本当に簡単でしたから。
by パセリ (2010-06-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。