SSブログ

ソニー NEXシリーズと同じEマウントを使用したレンズ交換式ハンディカムを開発 [カメラ関連]

8ido18000008y2za.jpg
ソニーは、レンズ交換式デジタルカメラ“α”の『NEX-5』『NEX-3』に搭載しているキーテクノロジーを活用した、AVCHD記録対応のレンズ交換式高画質ハイビジョンビデオカメラを2010年秋に発売を目指すそうです。
Eマウントとレンズを共有できるので、現在発表されているレンズの価格から考えるとプロのようなビデオカメラを購入しなくても
味のある動画作品が撮影できそうですね。

NEX-5の購入を悩んでいましたが従来のαシリーズ新作を待ちつつこのハンディカムを待つのもいいかもしれないですね。

とにかく今年はやる気満々のようですよソニーさん
Sony Style(ソニースタイル)
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 4

katoken

楽しみですね。欲しい~。
by katoken (2010-05-13 12:28) 

パセリ

>katokenさん
カメラとレンズを共有できる利点は大きいです。
さすが、ビデオカメラ部門も抱えるソニーらしい挑戦です
by パセリ (2010-05-15 22:11) 

山田さん

コレまってました でも
EマウントじゃなくてAマウントならよかったのに…
やっぱりアダプター付けたらオートフォーカス使えなくなるのかな?
by 山田さん (2010-06-09 12:29) 

パセリ

>>山田さん
レンズ交換できるハンディカムだと業務カメラには劣りますがかなり面白い絵が撮れますからね。
動画でもマウントアダプタを挟んでいますからね、αマウントのレンズに内部モーター搭載されない限りMFでしょうね。

ただレンズが秋口に新しくなるとの話もありますからね
by パセリ (2010-06-09 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。