SSブログ

ミラーレスα「NEX-5」「NEX-3」が発表 [カメラ関連]

icon
icon
ソニーのカメラ商品に新たにミラーレス機が登場。レンズ交換式のNEX-5、NEX-3の2機種です。

αシリーズとして登場しましたが、従来のαとは異なるEマウントを使用し、動画撮影も対応しました。
NEX-3D.jpgNEX-5D.jpg
上位機種の「NEX-5」と下位機種の「NEX-3」の本体価格の差は+15,000円とです。
静止画撮影に関しては違いはなく、NEX-5のボディがマグネシウム合金とAVCHD撮影が可能になりました。
500_Sony_NEX-5_a10.jpg
他社が先行するマイクロフォーサーズと異なりAPS-Cサイズの画像センサーを使用しているにもかかわらず
世界最薄、最軽量となりました。
img_017.jpg
従来のαシリーズのAマウントも使用できるようにマウントアダプター『LA-EA1』が発売されます。

その他にはパノラマ撮影が7月のアップデートで3D対応するそうです。
もちろん視聴には3D対応テレビと接続して3Dメガネをかけてみる必要があります。

NEX-5で撮影された動画がYoutubeにアップロードされました。
"α" NEX-5 Video "Light & Wind" Valdorcia, Italy イタリア世界遺産「オルチャ渓谷」


Eマウントは今後さらに進化していく予定で、対応したビデオカメラも登場予定
それは次の話。
Sony Style(ソニースタイル)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。