SSブログ

VAIOでPlayStation 3をリモートプレイ [ゲーム]

icon
icon
先日PlayStation 3に追加された「パソコン接続」の機能に対応した「VAIO with PlayStation®3」がVAIO Pシリーズに搭載されました。

PSPと同様に動画、音楽、フォト、一部のソフトをリモートプレイで遊ぶこととBluetoothキーボードとして使えるようです。
◆リモートキーボード with PlayStation®3
vps3_pct01.jpg
リモートキーボードはPS3には通常のBluetoothキーボードとして認識されます。
Bluetoothとして認識されるということはパソコンとかにも使えるということでしょうか?使いどころがわかりませんが。

画像を見る限りではWindowsを起動した状態で専用のアプリケーションを起動しているようです。
キーボードとして使う分には電力使いすぎのような…、

◆リモートプレイ with PlayStation®3
vps3_pct02_zoom.jpg
PSPと同様のリモートプレイができるようです。
それぞれPS3のコントローラーのボタンがキーボードに割り当らる。

どうやら従来のVAIOには提供されないようですね、現在、本日発表されたPシリーズに搭載されただけです。
Pシリーズには日本通信のb-mobileとの契約もできるようですがb-mobileの回線速度でも使えるのかが気になります。
Sony Style(ソニースタイル)

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 4

hir

カラフルで魅力的なバイオが、PS3のブルートゥースとして使えるんですか!
これはおもしろい!
バイオも、いつかは欲しいと思ってるんですよね、、、(お金が、、、)
by hir (2010-05-10 18:45) 

パセリ

hirさん
本当にカラフルですよね今までのVAIOが嘘のように。

最近は他社との価格の差もなくなってきたので、ぜひ今度購入時はご検討ください
by パセリ (2010-05-12 20:02) 

JSOGA

これは小型のPシリーズを活かした活用法でいいですね。Pは小さいのにタイピングしやすいので、以前からリモートキーボードになったらいいなぁと思っていました。
初代type Pを持っているのでソフト提供されると嬉しいんですけどね~。

まんまPシリーズのキーボード&ポインタを採用した単体のBluetoothキーボードが出たら即買いますね。
(パーツ流用できてコスト的にもよいと思うんだけどなぁ~。)
by JSOGA (2010-05-15 13:05) 

パセリ

>>JSOGAさん
お久しぶりです、本日Pシリーズを触ってきたのですが
ティザー広告のがっかり感を払拭できました。いいですよねこの小型をPS3のキーボードとして使えるのは。

初代Pにも確かに欲しいですし、他のVAIOにも搭載したいです。
by パセリ (2010-05-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。