SSブログ

パソコンでPS3をリモートプレイできちゃいます!! [ゲーム]

PS3-VAIOでリモートプレイ
2010年4月22日にPS3のシステムウェア バージョン3.30のアップデートがありました。
今回のアップデートで3D対応したりと結構目玉なのですが、なんとリモートプレイに「パソコン」の文字が!
バージョン3.30では下記の内容が更新されました。

◆3D立体視ゲーム対応
・3D映像に対応したテレビとPS3®をHDMIケーブルで接続してください。
・お使いのテレビが3D映像に対応している場合、PS3®の電源を入れたときにディスプレイサイズを設定する画面が表示されます。画面の指示に従って設定してください。

今のところ3Dゲームの発表はない模様ですし、3Dテレビは現状パナソニックだけですね。
ソニーも6月、7月に順次投入予定のようです、その時にあわせるとの予想もあります。

◆リモートプレイ
設定 [リモートプレイ設定]の[機器登録]で[パソコン]が選べるようになりました。
今後発売されるVAIOでPS3®のリモートプレイができるようになります。 
詳細につきましては、5月以降にVAIOの公式サイトにてご案内いたします。

もちろん、PSPのリモートプレイと同じくすべてのゲームが出来るわけじゃないので重要なのかどうかはわかりませんがキャプチャには良さそうです。


まず、ここでがっかりすることが1つ「VAIO」限定なところ、まぁメーカーの囲い込みは仕方ないですね。

次にがっかりすること”今後発売されるVAIO”つまり現行のはダメっぽいです。
前回フルモデルチェンジした商品が多く、購入した方も多いと思います。
_DSC9210.jpg
かく言う私も、フルモデルチェンジされた2010年春のVAIO Zを購入しました…。
せめてここにも救済の手が欲しいものです。5月にこのブログが発狂してるか喚起してるかはVAIO次第。

まぁVAIOのソフトウェアはハードウェアチェックをしてインストールされるので
いざと慣れば、「ここでしばらくキーボードが使えなくなりました」とかして「禁則事項」すれば行けるはず!!

ええ、もう厳しいです。思い起こせば
・VAIO RZ65を買ってフルモデルチェンジしたRAにDoVAIOが搭載されたり
・Core Duo搭載のSZ71購入したあとSZ72にCore 2 Duoが搭載されたり
・BXの形に惚れて買ったけどSonicStage Mastering Studioが非搭載だったり
・VAIO RT91を購入したら、次のRT92ではWindows Vistaが64bitになりWindows7アップグレード権がもらえたり
・初のZ様デビューしたZ11にはSonicStage Mastering Studioが非搭載だったり

各年度のVAIOガッカリ賞を総なめにした経歴を持っています。
ここにまた新しい称号が着くのでしょうか…

もう、その時はVAIO Z12のHDDモデルを買ってSSDとDVDドライブを移すしかないか(#^ω^)ピキピキ


Sony Style(ソニースタイル)


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 2

たぁ

僕もVAIO RZ55を買って、その後もモデルでDoVAIOが搭載されたクチです(笑)
by たぁ (2010-04-24 10:24) 

パセリ

タイミングが合わない時ってありますよね
ありすぎて嫌になります・・・
by パセリ (2010-04-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。