SSブログ

Xperiaで遊びすぎた罰があたった [パソコン・インターネット]

_DSC9114.JPG
ソニーエリクソン Xperiaをパソコンに繋げて通信してたら大変なことになりました。。。

基本的にネット環境に困ったときにしか、パソコンに繋げて使わないのですが
先日、外出先からつなげっぱなしで自宅の無線LAN環境下に入ったのでパソコンが無線LAN接続だと思っていたんですが・・・


ずーーとXperiaで通信していたようです。PdaNetというアプリケーションでつうしんしていたのですが
Xperiaのバッテリーも15%を切っていたのでPCの電源つけっぱなしでしかも接続状態・・・。
PDANET.png
「カスペルスキー インターネットセキュルティ」「Windows更新」「VAIOアップデート」の3つを動かしてしまい…
あれよあれよとパケット通信が475万パケットになりました。

そういえばVAIOアップデートするときなんか警告文が出ていたのにスルーしたけどあれはこのことを指してたのかな
00001.png

もちろん、罪には罰がつきものです。
回線速度を調べたところ
下り受信速度: 1.1Mbps(1.18Mbps,148kByte/s)
上り送信速度: 350kbps(358kbps,44kByte/s)
そして見事にドコモの通信速度制御に引っかかりました…。

直近3日間で300万パケットを超えてしまうと抑速されます。皆さんも気を付けてください。
あと3日間つつましく通信しないとなぁ;

あ、でもドコモの料金チェッカーで調べたところ請求額は変わらなかったのが救いです。
0009.png
ちなみにこのPDANETがいつの日か13000円の請求に化ける日が来るかもしれません。
もともと携帯電話の時も繋いで13000円の請求書が今までもあったので別に気にしないんですがね。


◆今回使用したアプリ
app-wCnq.cs.pngMY DOCOMO CHECKER
AndroLib.com
meloncake によって開発されました

app-zEij.cs.pngPDANET FREE EDITION
AndroLib.com
June Fabrics Technology Inc. によって開発されました
※PdaNetを使用して13000円、またはそれ以上の請求が来ても製作者、管理人は一切の責任を負いませんからね。

Sony Style(ソニースタイル)

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 7

nyankome

こういう使い方はしていませんが、恐いですね。
参考になります。
by nyankome (2010-04-22 21:07) 

404

(^_^;)
いろいろありですね。いつも訪問ありがとうございます。
by 404 (2010-04-22 21:49) 

pipora

欲しくなりました
by pipora (2010-04-22 22:07) 

パセリ

>nyankome さん
たまたま、ネット回線が落ちてしまったときなどには便利ですよ。
この前もフレッツ光回線がダウンしたときこれで調べたりしましたから。
by パセリ (2010-04-26 00:01) 

パセリ

>404 さん
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
お忙しいようなのに;
by パセリ (2010-04-26 00:02) 

パセリ

>piporaさん
携帯電話の操作に慣れているせいか最初は使いにくさを感じましたが
慣れてくるとかなり便利ですよ!
by パセリ (2010-04-26 00:05) 

店員佐藤

それはびびりますねぇ。
でも、その前までの通信量が200万パケット前後とのことで
私も同じくらいのパケット量というのに驚き。皆さん、それくらいの
通信量になるんですかね。
by 店員佐藤 (2010-04-30 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。