SSブログ

関東雪景色 - 京浜急行と全日空と時々地下鉄 - [旅行]

今日は関東で雪が降りました。関東ではこれくらいの雪でも交通障害が発生してしまうので積雪はこまりますね。

本日は京浜急行を撮影しに行きました。

東京メトロに乗り目指すは泉岳寺・品川方面!

東京メトロ東西線はちゃんと快速運転していました。強風で徐行運転、台風直撃で地上区間運休する路線、休日の為朝でも影響が少なかったですが平日の朝ラッシュだと大変だったと思います。都内私鉄混雑率ワースト1or2という位置にいる路線なので…。

日本橋駅で都営地下鉄浅草線に乗り換えてそのまま京浜急行入りしまして平和島駅

この先の京急蒲田で空港線と本線の列車が込み合い平和島駅で4分の時間調整、しかしのちに京急蒲田駅手前で停止信号により1分さらに停車するはめとなった。この急行羽田空港行の後ろに品川-京急蒲田ノンストップの快特三崎口行きがいたのですが…。

ここでちょっと寄り道して空港線に乗り羽田空港に

ちょうどC滑走路点検中に出くわしました。近くにいた女性が「手前の飛行機よりも車の方が早いね~」と言っていました。地上で飛行機が早かったら滑走しますよ。

天候が悪い時にあまり飛行機に乗りたくありませんね。と言っても私はちょっとした気流の乱れでも寝ていましたが…。

さてここで京浜急行本線に戻りましょう。

やはり白い景色に京浜急行の赤が映えますね。

SONY的な記事がありませんが今日はこの辺で。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

店員佐藤

滅多に見られない首都圏の雪景色を堪能
させていただきました。
by 店員佐藤 (2008-02-04 20:54) 

パセリ

撮影するならもう少し本格的に降ってもらいたかったのですが…。
実際は降られると困るという葛藤と戦いながら撮影していました。
by パセリ (2008-02-04 23:53) 

yas

白い景色に赤い車体がキレイですね~
大阪は雪もなければ台風も来ません。
それは良いことなのですが・・・
by yas (2008-02-05 20:37) 

パセリ

白い風景にはやはりシルバーの車体は似合いませんよ。
最近はコスト削減の流れで関東の私鉄もJRのE電設計で作るのでどんどんさびしくなっていきますよ。

西の阪急、東の京急とはよく言ったものです[?]なので雪景色の阪急も撮影しに行ってみたいですよ。
by パセリ (2008-02-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。