SSブログ

【北陸新幹線大回りの旅】関西旅行に北陸も追加の旅行記 -第三夜- [旅行]

Hokuriku_oomawari_DSC0034.jpg
2015年に行った2泊3日の北陸大回りの旅、東京を起点に東海道新幹線、山陽新幹線、北陸本線を使った旅行。
 有馬温泉で温泉に入りオフ会を開き、そのまま北陸でグルメ三昧の旅。

 今回は最終日となる3日目のお話、そのまま石川県金沢市を観光、2011年公開したTVアニメ「花咲くいろは」の舞台にも足を伸ばしてみることに。

楽しい旅の話も最終回となります。
【続きを読む】

共通テーマ:旅行

【北陸新幹線大回りの旅】関西旅行に北陸も追加の旅行記 -第二夜- [旅行]

Hokuriku_oomawari_DSC9978-450x300.jpg
 2015年3月に開業した北陸新幹線。東京と北陸がぐ~んと近くなった。
 東京発2泊3日で関西でオフ会を開きそのまま北陸旅行という強行軍へ出発。

 第二夜はとなる今回は有馬温泉でのソニー好きのとのオフ会終え、この旅の醍醐味である関西から北陸への大移動を始まった。
 【続きを「旅のいろは」で読む】

共通テーマ:blog

バーガーキング6号店が登場! [旅行]

無1521313題.jpg
バーガーキング6店目となる秋葉原昭和通り店が3月28日グランドオープンとなる。

日本のバーガーキングは一時期西武グループが経営していたが出す場所が変な場所だったり、当時ハンバーガーといえばマクド、そして低価格という流れについていけずに経営不振となり撤退。

その後ロッテが2007年に1号店をオープンしてから1年で6店舗ですね。
新宿、池袋、巣鴨、大井町、神田そしてこの秋葉原店となる。

ここでバーガーキングについておさらい。
バーガーキングは主力商品である「ワッパー」を先頭に、「ワッパーチーズ」「ワッパーチーズベーコン」「テリヤキワッパー」などがあり、さらに、トマト、チーズ、ベーコン、ビーフパティを追加してオリジナルも作れる。

こちらでバーガー系を頼むとワッパーからレタス、トマト、玉ねぎがなくなり、さびしいものとなる。
某ピエロハンバーガーと違い、鉄板ではなく直火で焼くため妙な脂っぽさがない。

また、飲み物とサイドメニューを一緒に注文するときは「ハンバーガーセット」とは言わず「ワッパーをミールで」と注文になる。
ちなみに私は昔からバーガーキング狂なので今でも「ダブルワッパーチーズベーコン、addチーズ、トマトのコンボ、ジンジャエールL、ポテト」と間違っていってしまう。ここで何が違うかというと「コンボ」は昔の言い方で今は「ミール」となる。

上記の「」が何という方のために翻訳「(商品名)ダブルワッパーチーズベーコンadd(ワッパーに追加)チーズとトマトをよろしく!でセットメニューでジンジャエールをLサイズでポテト」という日本語になる。

初心者にはわかりにくく戸惑うだろうけど、がんばれ!
いや、友人と行ったら結局ハンバーガーになっていたから。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関東雪景色 - 京浜急行と全日空と時々地下鉄 - [旅行]

今日は関東で雪が降りました。関東ではこれくらいの雪でも交通障害が発生してしまうので積雪はこまりますね。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。