SSブログ

Xperia PをJB(Android 4.1)化してこのサイズに再度惚れる [電話・携帯電話]


国内では未発売だったもののアルミボディ、低価格なのにそこそこいいXperia Pは隠れたヒット商品になっていました。
そのXperia PがXperia Zと同じAndroid 4.1にアップデートが開始された。
今回は公式アップデートなので手順と言うよりは感想のほうを述べていきます。

まぁ私の場合は前のアップグレードでモニョモニョやってたので公式アップデートじゃなかったですけどね。

="text/css">



SonyPC Companionに接続すればアップデートの案内が来ます。
私の場合このまま進んでもエラーが出たのでいつもどおりのROM焼きになりました。

アップデート後はXperia Zと同じロック画面になりました。
アップデート自体は数分で終わるのでXperia Pをお持ちの方は是非是非トライしてほしい。
デュアルコアのXpera Pですが動作に遅さを感じない。

主な変更点
・ホーム画面

カスタマイズ方法もXperia Zと同様ですし
WALKMAN、アルバム、ムービー、Sony Selectも同様に搭載されています。

ただムービーアプリはデジタル放送のセキュリティに対応しておらず
レコーダーやnasneからの視聴ができない。

Xperia Z SO-02Eとは違い上部のツールアイコンが少なくシンプル。

・ロック画面

Xperia Z同様に上になぞるタイプに変更されました。
音楽やカメラはそれぞれ反対側になぞる。
・電源管理

Xperia Z SO-02Eには無い省エネモードを搭載。
意外と使えそうな機能は「低バッテリーモード」くらいですね。

端末サイズ

Xperia Z、Xperia P、Xperia arcを並べてみると。
Xperia Zデカイ、今はもう慣れてしまったけどXperia Pがかわいく見える。
Xperia arcは高さは同じなものの横幅が小さくて
やはり包み込む感じで持てるXperia Pは良いサイズだと思ってしまった。
コンテンツ遊びには向いてる5インチサイズですが「もしもし端末」はXperia Pくらいがちょうどいいですね。

おまけ・Xperia Zタワー

積めばいいっていう問題ではないだろ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。