SSブログ

今週末発売Xperia Z (SO-02E)の為に前もってアクセサリーの準備! [電話・携帯電話]


さて、管理人であるパセリが久しぶりにスマホを買うぞ!と意気込んでいる
ソニーモバイルコミュニケーションズのXperia Zの国内改悪モデルのドコモ SO-02Eが今週末発売。
買うのはいいがその前に周辺機器やアクセサリーの準備をしておきたいところ。
ならばそれを記事にして悩んでみればいいじゃない!と思った
ただの買い物リストです。



保護フィルム
まず悩むのがこれですね、保護フィルム。
・iBUFFALO製

値段は約900円とやや安め。
画面以外は黒で塗りつぶされているのでキャリアロゴも隠せる!
ただし、ソニーロゴも消えるのでソニー好きとしては些か・・・。

・ミヤビックス

表面、裏面の2枚セット
OverLay Brilliant(高光沢)OverLay Magic(傷修復・耐指紋)の2つ。
iPhone5では人気な商品な用で、両面ガラスのXperia Zもこれか?

・アピロス
CAXZ.jpg
販売すると確定している中では一番いいのは「Crystal Armor」シリーズ
Xperia Z用は0.4mm厚の標準型で液晶面、背面、両方セットの3タイプの発売。
強化ガラスなので厚みがあるがエッジに丸みをもたせているので角ばりがない。
価格は両面セットで6300円

・ZAGG (未定)

本命はinvisibleSHIELD
一応海外ではXperiaシリーズものも売っているのですけどね。
日本ではなかなか取り扱わないのが寂しいですが
とにかく薄い、0.2mmの最薄。
鍵などの擦れ傷に強い。ただし出るかどうか不明

カバー、ケース
・Trinity
Xperia[トレードマーク] Z用 超薄型0.35mmカバーセットに関するお詫びとお知らせ
改良製品との交換対応、または返金の対応中。
20130122_ultrathin.jpg
デザインが好きで買うのに保護カバーをつけるのは無粋。
そう思っていましたがXperia Z用 超薄型0.35mmカバーセット
とても薄くて、そのままクレードルにもさせるということで気になる商品です。
クリア、ブラック、パープルの3色展開

・バズハウスデザイン
71jXM1E7eYL._AA1500_.jpg
ここはソニー製品に合うレザーケースを製作している。
iPhoneのアクセサリーが多い世の中、多数ある端末の中からXperia Zのを作ってくれるのはうれしいですね。
「イタリアンレザー(本革)を革職人が丁寧に縫製」ですってよ奥様!
木型も作っているようですが、レザーの伸びを考慮して最初はちょっときつめらしい。

ポータブル電源
・SONY (注目のポータブル電源!)

バッテリー取り外しができない今。外でバッテリー切れ起こしたら大変!
そんなことでこちらの7000mAhの大容量バッテリーをおすすめ。
Xperia Zなら3回ほど充電できる計算になります。
【追記】こちらの方を気にする方多いようです。
私はワンランク下の3500mAhを使っていますが、物足りない時は多々ありますね。


・チーロマート

cheero Power Plus 2 が大人気で低価格のポータブル電源として絶賛発売中。
3000円未満で10400mAhと大容量すぎる。
これは買いたい品物の1つ。と言いつつ未だにポチッとしない自分がいる。

メモリーカード


高速連写ができ、スマートフォンとしては綺麗な動画も撮影できるXperia Z
ならばmicroSDカードも大容量のものを!
どうやらmicroSDXC 64GBも使えるようです。並行輸入品で5600円程度。

ケーブル類
・Amazonベーシック

Amazonベーシック USB 2.0 (A) オス - Micro B ケーブル (1.8m)
1本じゃ物足りない!
そんな時はAmazonベーシックの安いUSBでも買っておくといいです。
400円未満でこの長さですからお布団に入りながら充電もしたいときにちょうどいいです。

・プラネックス

PLANEX Xperia 充電&データ転送 MicroUSBケーブル
鞄の中に忍ばせておけばパソコンさえ近くにあればいつでも充電ができる。
この商品はPCとの通信をするか、充電だけをするかの切り替えスイッチがついている。

・オウルテック

iPhone5/新しいiPad/スマートフォン/タブレットPC対応5.1A超高出力AC USB充電器
もうUSBで充電するもの多すぎる!というわけでもう充電器もかっちゃいましょう!
…4Aを超える充電器があるとは…iPadが2.1Aでスマートフォン1Aを3台充電できるようです。

書籍
・ソーテック社

docomo Xperia Z Perfect Manualという本が発売するようです。
初めてのスマートフォン何ができるのかわからないけどXperia Zを買うあなた向けの本です。

・ムック社

Xperia Z スーパーユーザーズガイド
ブルーレイレコーダーとの連携の話まで入っている本らしいです。

音楽のお供に
SRS-BTV5.jpg
ワイヤレススピーカーシステムSRS-BTV5
コロコロ丸いBluetooth接続のモノラルスピーカー。
NFC搭載でペアリングもらくらく、マイクも内蔵なので台所で音楽聞きながら
電話がかかってきたらそのまま「もしもし」ができます!

今週末には発売されるXperia Z楽しみですね!
未だに当日買えるのかわからないですが。。。。気長に待ちます。
・・・待てない待てないからこそこういう記事を書いて落ち着くしかないのです!


◇関連リンク◇
触って感動、Xperia Z (SO-02E)を買ってきた!【開封編】
今週末発売Xperia Z (SO-02E)の為に前もってアクセサリーの準備!
Xperia Z(SO-02E)ブロガーミーティングのお土産!ポータブル電源「CP-F1LSAVP」
2013年ブロガーミーティングを終えて Xperia Z、Xperia Tablet Zの感想
ブロガーミーティングに行ってきた![Xperia Tablet Z編]
ブロガーミーティングに行ってきた![Xperia Z編]
Xperia Tablet Z発表!薄い軽い防水!万能じゃないか!
【CES2013】ソニー2013年一発目のXperia Z、ZLを発表
ソニー Xperia Z "Yuga"、Xperia ZL "Odin"のプレス向け写真が登場



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。