SSブログ

自由研究がまだ終わってない?銀座ソニービルで海の生態を知ろう! [SONY]


SONYAQA_00.jpg

銀座にあるソニービルでは毎年行われる「Sony Aquarium」が7月16日から9月9日まで開催されています。
沖縄県にある美ら海水族館とのコラボレーションで特設水槽に美ら海水族館で生まれた魚たちを間近で見ることができます。

それ以外にもソニーショールームではフィッシュ博士の美ら海生き物研究所で、大型の魚について観察することができます。




・スクランブル交差点前

毎年夏の名物になっている巨大水槽。

サメも凶暴なウツボも産卵時に涙を流すで有名なウミガメまでも入っている豪華な水槽。

ウミガメどこ・・・

・1Fエントランスホール

熱帯魚水槽、サンゴ礁に囲まれた円形水槽で正直撮影しにくい!!
熱帯魚なので普段食べているような魚とは違いカラフル。

よーく見てみるとサンゴ礁の隙間とかに隠れている魚もいるので目を凝らしてみると面白い。
が、反対側にいる人の顔が伸びている方がもっと面白い。

・2Aフロア

ここからはソニー製品と共に海の生態系の研究をする「フィッシュ博士の美ら海生き物研究所」が開催
研究内容をばらしてはアレなので概要説明だけで;(子供に混じって大人1人で見て回るの恥ずかしいんだよ…)

ココにも小さな水槽が

ジンベイザメの頭の部分が…これ胴体込みにしたら建物内に入るのかな…。

・2Bフロア

ココからはもう、完全にソニー製品を触れながらの研究。3Dモニタを使ったデジタル水槽がある

サメの顎…牙がスゴイこと…

こちらもサメの顎、喰われなくて済みそうだ…

瓶に、瓶に何かいる!!

イルカの声を聞き分けろ!私は体験していないぞー

Sony Tabletは海の生き物図鑑に

・4Aフロア

ホームには書いてないですが
家にある液晶テレビのフルHDの4倍の量の光の粒で綺麗な映像を見られるプロジェクターがある。

・8フロア

8買にあるコミュニケーションゾーンOPUSでは横13mのシアターで4K映像を3つのScreenに映し出しているので
自分も海の中にいる雰囲気を楽しめます。

入場無料!自由研究にもぴったりな夏休み一杯のイベントです。是非足を運んでみてください。
夏休みも、もう後半戦、私が子供の頃にはまだ宿題はしていない時期ですがこれだけは言いたい。
「31日に泣くから、もうはじめておきなさい・・・」

◇関連リンク◇
銀座ソニービル公式ページ
45th Sony Aquarium特設サイト




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。