SSブログ

銀座ソニービルまで初音ミク生誕5周年記念ウォークマン Sシリーズに会いに行って来ました。 [SONY]


DSC02828.JPG

エントリー予約が開始わずか4時間で予定数に達し、改めてネームバリューを感じた「初音ミク」
あのウォークマン Sシリーズが定価で4時間ですよ。1万台近くの予約を受けるとは。

その噂の初音ミクモデルが展示されているということで銀座にあるソニービルまで行って来ました。

ウォークマンの展示は2Cフロアですが、初音ミクモデルはソニーストア限定ということで、
ソニーストア 銀座のカウンターのある4Cフロアにありました。



◇ブラック

黒髪な初音ミク?落ち着いた感じで持っていても割と平気?
ぱっと見ではブラックなので目立たないかな?

◇ブルー

ブルーと言えばブルーだし、グリーンといえばグリーンなチェレステカラー
刻印は白と灰色の2色なんですが、何でしょうかこのミクです!って感じは。
どう見てもミクさんです。

◇スピーカー付きブルー

スピーカーまでもブルーで初音ミクのツインテールに見えるからなのか
ソニーストア実店舗の配布チケットでは一番最初に無くなったのがこちら。

◇その他

全モデル共通でオリジナルストラップと壁紙、楽曲「星のカケラ」が収録されているということです。

◇エントリーの注意点
店頭でチケットもらった方は大丈夫なのでしょうが、エントリー予約これが曲者。
普段ソニーストアのソの字も気にしたことがない人には不利な条件。

1.購入金額の差
ソニーストアでは購入した商品に応じてSTARと呼ばれるランクポイントが加算されます。
それに付随してランクごとに割引クーポンがもらえます。
私ですと10%OFFクーポン+5年ベーシックor3年ワイド保証無料
(3年ワイド保証は故障の他に落下、水害、火災、落雷に対応する東京海上日動火災保険の動産保険代)
img_welcomeService.jpg
10%OFFクーポンに関しては先にソニーストアで登録したMy Sony IDでログインしウォークマン用の液晶保護シートでも買っておけば貰えます。
1STAR持っていればもらえるので

S760シリーズシリーズ専用保護シート 【購入ページ】
S760シリーズ専用プライバシーフィルター 【購入ページ】

2.案内の届く差
「※エントリーは購入を約束するものではありません」←これ怖いですね。

サーバーダウンを防ぐため購入時の案内順位がSTARの多い順になります。(今回もそうなるのかはわかりませんが)
つまり、今までソニーストア使ったことのある初音ミクファンとコラボだからと初めて使う初音ミクファンとでは案内にかなりの差が生まれます。
限定1万台ちょっとですのでもしかしたらエントリー予約でSTARが0の人に案内行く前に販売終了になる可能性もあります。
STAR-miku.png
なら今からSTAR増やす!と思った方、やめておくのが懸命です。
私が保有するSTARが大体1万ちょっと、これは約100万円分購入したことになります。
何が怖いか3万STARとか普通にいるんですよ…。その人達が全モデル1台ずつ注文した日には私のところに来るのかも不明に

微妙にブルーな気持ちになってしまいましたが、多分、多分大丈夫なはず…

◇関連リンク◇
ソニー、「初音ミク」5周年記念のウォークマンS 3939台限定×3モデルで発売!

エントリー登録は限定数に達したため終了いたしました
aclk.jpg



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。