SSブログ

Windows8 Release Preview版登場!だがまだ最終形態ではなかった! [パソコン・インターネット]


Windows8rp.jpg

2012年6月1日にWindows8 Release Preview版が公開されました。
3月1日に発表されたWindows 8 Consumer Preview版もインストールして記事にしましたが
今回はどのような変化があるのでしょうか。




今回は一般向けでは最終となる体験版で、2ヶ月後にはPC、メーカーやMSDN会員向けに
Rlease to manufacturing(RTM版)が配布され開発が終了となる。
そう考えると秋の終わりから冬くらいにはWindows8搭載パソコンが店頭に並ぶでしょう。

CP版とRP版は操作部分ではほぼ差が無くレビューしようがないのです。
とりあえず、製品版が一般に届くまでに操作などを慣れておきたいですね。
Windows 8 Release Preview版についてはちょくちょく記事にしていきますが
全て自己責任とマイクロソフトの注意書きがありますのでパソコンに詳しくない方はインストールはやめておいたほうがいいでしょう。

また、同日に発表された「Windows Upgrade Offer」サービスも開始。
2012年6月2日~2013年1月31日までにWindows 7 SP1搭載のパソコン購入者は1200円でWindows8にアップグレードが可能なようです。

◇関連リンク◇
Windows 8 Consumer Previewを触ってみよう 【インストール編】
Windows 8 Consumer Previewを触ってみよう 【パソコン編】
Windows 8 Consumer Previewを触ってみよう 【タブレット向き機能編】

ソニーストア





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。