SSブログ

個人的に気になっていたマウス「HYPER BlueLED」を買ってきてしまった [パソコン・インターネット]

DSC01129.jpg
マウスのスクロール部分が壊れてしまったので
去年末から気になっていた青色LEDをさらに強化した iBUFFALO「HYPER BlueLED」のマウスを買って来ました。

ヨドバシで3180円とまぁリーズナブル?
従来のレーザーとも光学式ともボール式とも全く違う青色LEDマウスの本領は?


DSC01144.jpg
バッファローコクヨサプライの中では最上位の無線マウス「BSMBW03H」のレッドを買って来ました。
カラーはブルー/ブラック/シルバー/ホワイト/レッド/シャンパンゴールドの6色。

DSC01143.jpg
ボタンの数は6ボタンで、左クリックサイドに3箇所カスタマイズ出来るボタンが搭載。
別途公式サイトからドライバをダウンロードすると100種類の中から3つ割り当てができるとのことです。

DSC01143.jpg
「HyperBlueLED」はかなり便利で、従来の光学式やレーザーでは弱かったガラスやテカテカのフィルムなどでも場所を選ばず使用ができる。

bsmbu03h_im7.jpg
また、ただのブルーLEDと照射角度が変わり、ほぼ垂直にすることでガラスでも更に読み取り性能が上がるそうです。
実際に使ったところ、ガラスでも透明のプラスチックケースでも、布も楽々読み取ってくれました。
最近の中級機種以上ではよく付いている左右の横スクロールにも対応。

DSC01137.jpg
無線式で、Bluetoothではなく専用のドングル(2.4GHz帯)を挿す。
消費電力も少なく、パワーUSBではないハブに(写真はVAIOキーボード付属のハブ)差しても使用が可能でした。
ややクリックのストロークが深いと思う以外は不満点も無くいい買い物でした。

20135.jpg
Logicoolに同じような青色LEDほぼ垂直照射式のPerformance Mouse M950なんていうのも有り、ヨドバシで9800円くらいしてました。
Logicoolの高速スクロールには憧れるものの、どうせ酷使してすぐ壊れるマウスに1万円は…。
そこにひょっこり居たのがこのiBUFFALOの製品、高速スクロールはできないものの不満はないです。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。