SSブログ

PlayStation Network復活準備開始? [SONY]

先月からセキュルティの脆弱性を突かれ、個人情報が流出してしまった、PlayStation Network(PSN)が本日5/15から「サービス開始時にパスワード変更をするための準備 としてアップデートを実施します」

本体のバージョンはVer3.61になりサービス開始時にパスワード変更するための準備段階のようです。
というわけで今日はまだオンラインできないかもしれませんね。


<日本国内における“PlayStation Network”/“Qriocity” サービス 一部再開までのプロセス>
1.PlayStation 3”システムソフトウェアver.3.61 アップデート(本日)
  ※サービス開始時にパスワード変更をするための準備 としてアップデートを実施します
2.関係機関との協議など、サービス再開に向けた最終調整
3.日本国内で“PlayStation Network”/“Qriocity” サービスを一部再開
  ※ご利用の際はパスワードの変更が必要となります


まだ第一段階のようです。早ければ今週中に復活して欲しいです。
しかし、今回の事件で思ったことは「オンラインしか楽しめないゲーム多く無いか?」
脱オンラインゲームを探さなければ、キャサリンとかアトリエシリーズとかですかね。(偏り過ぎだな。)
海外ではXBOX360に乗り換える現象もあるようですが、日本国内はさほど動きが無いようで。
でもたしかにマルチプラットフォーム化しているゲームが多いですからねXBOX360でもいい人は多いのかもしれません。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。