SSブログ

JR東日本の車両センターに [フォト日記]

_DSC9430.jpg
JR東日本大宮支社の大宮総合車両センターで毎年5月第4土曜日に開催される「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」に今年も行ってきました。

今年は特に鉄道に関して面白いことがないので趣味の工場写真の1パーツとして鉄道を収めてきました。
なのでまともな車両は一切ありません。(修繕中や車輪だけなど)


ここ、大宮総合車両センターには新型車両の配属はほぼ無く、国鉄時代の遺産が数多く在籍している。
JR貨物が隣接しているため電気機関車などの修繕も行っている。
最初はJR貨物の工場を覗きました
_DSC9395.JPG
_DSC9397.JPG
_DSC9400.jpg
_DSC9407.JPG
外には新型の電気機関車や成田エクスプレスが並んでいましたが、特に撮影せず。
そのままJR東日本の修繕工場へ
_DSC9458.JPG
_DSC9454.JPG
_DSC9445.JPG
1時間いるかいないか程度で全行程終了。
ええたったこれだけです。そもそも人が多いの好きではないので午後の終りに近い時間に訪問したのでこんなものでした。

本当に撮影した写真が少なく、失敗も多かったのでこれくらいです。
工場の夜景が密かにブームのようですが、私は工場の内部が好きですね。

今度はどこへ行こう~。



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 4

Y2

地方在住のヌルい鉄ヲなので見学に行けるのは大変羨ましいデス。
by Y2 (2010-05-27 00:26) 

yas

フェスタとは思えない写真ですね。
まるで潜入したかのようなフォト・・・niceです(^-^)/
by yas (2010-05-27 16:58) 

パセリ

>Y2 さん
そうですか?都心部よりいい撮影スポット多いじゃないですか!
by パセリ (2010-05-28 21:28) 

パセリ

> yas さん
なるべく人が少ない方を撮影していました。
そのせいで枚数が少なくて;
by パセリ (2010-05-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。