SSブログ

ドコモ、Xperia SO-01Bを触ってきた [電話・携帯電話]

_DSC8561.jpg
これだけは、買ってからじゃないとなんともいえないので、キー入力とTimescapeについてだけちょこっとレビュー。
どうやら銀座ソニーにお目見えした機種はまだテスト機のようです。
キー入力は「Andoroid標準」とソニーエリクソン独自の日本語入力アシスト「POBox Touch」、「QWERTYキー」、従来の携帯電話と同じ「ケータイキー」。

ソニーエリクソン独自の日本語入力アシスト「POBox Touch」はワイド、ハイライト、ダイナミックと3種類あり
ワイドは母音キーを大きく、ハイライトは次に使われそうなキーだけを黒く表示し残りは灰色になる、ダイナミックはハイライトの拡張でキーをワイド以上にでかくする。
_DSC8568.jpg_DSC8569.jpg

電話帳機能を拡張した「Timescape」
不在着信やメール、音楽やカメラ、Twitter、Facebook、mixiといったSNSまで、様々なカテゴリーの履歴を一括して時系列で表示。
mixiについてはどういう連動なのかがいまいちわかりませんでしたが、TwitterとFacebookについては発言が書き込まれていくことがわかりました。
ただ、どのようなタイミングで受信するのかはわからなかったです。
_DSC8577.jpg_DSC8580.JPG



◆個人的な感想
UIはもう少し指に吸い付く感じがあればいいんですが、微妙に引っ掛かりがあり「ぬるぬる~」というよりは「ぬぬぬぬ」でした。
いや、本当に気にしないレベルでの話ですよ。iPhoneユーザーの方なら「ロック解除寸前で指が離れた」という感じです。

でも、発売が楽しみなのは変りません。
そもそもすでに1万8000人の方が興味を持っているようです。
icon
icon
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 4

nyankome

本当に楽しみです。
by nyankome (2010-03-15 20:30) 

ホタルの館

先月、ドコモの純増数がソフトバンクを抜きました。
これの発売、期待している人が非常に多いですから、もしかしたら再び首位の座を獲得できるかも!
by ホタルの館 (2010-03-15 23:52) 

パセリ

>>nyankomeさん
自分は当日分は逃しましたがとても楽しみです!
iPhone VS Xperiaみたいな流れがありますが、ベクトルが別だと思いますので両方ともに追いつくような日本メーカーが出てきて欲しいですね
by パセリ (2010-03-19 21:07) 

パセリ

>>ホタルの館さん
ソフトバンクの純増数はいささか疑問点がありますが、ドコモが抜いたのは嬉しいことです。
Xperiaから携帯電話とスマートフォンのパケットプランが統合されたので買い増しして、SIMカード差し替えて使う人も居ると思うので
増えるのかどうかはわかりませんが、ヨドバシAkibaだけでもブラックだけで相当数予約があるようです。
Xperiaが売れてAndroid用アプリが増えることを願いますね
by パセリ (2010-03-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。