SSブログ

Sony USAでVAIO Eシリーズ発売 [パソコン]

VAIO-E.jpg
全く噂すら聞いたことがなかったのですが、どうやら久しぶりにEシリーズが復帰するようです。
日本国内ではいまだにZシリーズが発表もされていないのに海外では続々と新機種発表が行われています。
VAIO-E-SP.png
画面サイズが15.5インチとのことで、Fシリーズの16.4インチワイドとCシリーズの14インチワイドの中間
Nシリーズと交代することに何でしょうか。
Windows7、Intel Coe i5を搭載しており、珍しくATI Mobility Radeonをグラフィックチップに採用しています。
ATIのグラフィクチップは安さと性能の良さがありますが、消費電力がNVIDIA高いことが多くバッテリーの減りが心配です。
VAIO-E-cb.png
Cシリーズと同様に汚れも防げるキーボードウエアがあるのですが
流石アメリカ、原色系で合わせて落ち着きのない色に・・・向こうのケーキとかもこういう色多いですよね。 何ででしょ;
とてもカラフルで・・・・えー。

ノートPCとしては結構豪華でUSB 2.0が3ポート、HDMI出力端子、eSATA端子、モニタ端子と拡張性が高い。
eSATA端子は外付けHDDを購入した際に重宝し、USB2.0よりも転送速度が高いので、eSATA接続型の外付けHDDを購入してみてください。

Sony Style(ソニースタイル)
タグ:VAIO e
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 2

ayame

個人的にはeSATAよりも、USB3.0が欲しいですね。
ノート向けでは、まだ難しいとは思いますが(;^ω^)
それにしてもキーボードまでカラフルとわ。。。
by ayame (2010-02-06 10:20) 

パセリ

>ayameさん
USB3.0はまだIntelチップセットが対応していないので
わざわざサードパーティ製のチップセットを搭載しなければいけないのでVAIOで搭載するのは先でしょうね;

まだ周辺機器も少ないですし外付けドライブにはeSATAが楽ですよ。
キーボードカバーがカラフルで本体自体は黒か白のどちらかのようですが、それでも奇抜ですよね。
by パセリ (2010-02-07 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。