SSブログ

VAIO typeRをとことんレビュー[開封編] [パソコン・インターネット]

RT000.jpg先月末にVAIO type RをSonyStyleで注文したのが届きました。

今回は開封編(別に記事のネタ稼ぎじゃないんだから!)を書いてみます。
開封した翌日に出かけたので本当にセットアップまでしかできていません;
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
-VAIO type R-
世界初 Quadコアを一体型PCと仕上げたモデル。
HDDは3.5インチが2基搭載可能、eSATAで外付けHDDにも対応。
HDMIを2端子(IN・IN/OUT)搭載、PS3、BDレコーダー、テレビなどと接続可能。
Rシリーズでは初めて無線LANを搭載した。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


RT001.jpg
梱包は発泡スチロールを使用せず、すべてがダンボールを使用しています。
液晶テレビのようにサイドにあるジョイントをはずして、蓋を取るかたちですね。

内容物
・取扱説明書用梱包箱
・キーボード用梱包箱
・周辺機器用梱包箱
反対側にも収納スペースがあるのをみるとフードを買った人もこの箱の中に入ってくるようです。

RT002.jpg
(左:バイオ RZ [PCV-RZ65]  右:VAIO type R [VGC-RT90S])
せっかくなのでバイオ RZと並べてみました。
開封当初は画面デカイ!と思いましたが、いざRZと並べてみたところ作業スペース的には同じサイズでした。
恐るべし一体型!

今回はRT90SというWindows Vista Home Premium搭載機種にしました。
本当はUltmateが良かったのですが(RZは実費でUltmateをインストールした)、Adobeソフトは単品で持っているので2重払いをしたくなかったんで泣く泣くVista HPにしました。

ついにPCでBlu-ray Discを扱えるので結構興奮気味です。

◆VAIO typeRをとことんレビューしてみます。
・VAIO typeRをとことんレビュー[開封編]
タグ:SONY VAIO
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

yas

すごい!買われたのですね!
おめでとうございます!
そういえば私のレビュー、なかなか手付かずで御免なさい・・・
期待されていたコメントを今でも思い出します(>_<)
ソニーって9月のコンベンションにあわせて商品をいっせいに出すので
書くほうが追いつかないんですよね・・・・言い訳ですが・・・
ともあれ、今セットアップ中でしょうか?
快適なPCライフになると良いですね♪
by yas (2008-11-17 20:00) 

パセリ

買ってしまいました!34人の諭吉を犠牲にしてでも!(一括払い的な意味で)
一斉に出てきますからね…家電製品は。
まぁブロガーとしてはネタが尽きなくていいんですけど。

VAIO AVCトランスコーダー搭載モデルですしサクサクやってみますよ!
ハイビジョンなカメラが無い…。FX1000が当面の目標かな…。

セットアップしてBlu-rayDiscの仕様でへこんだり、Quadコアというものに驚いたりしている最中です!
by パセリ (2008-11-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。