SSブログ

MGS4のオフィシャルサイトオープン [ゲーム]

MGS4-K001.jpg
METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTSのオフィシャルサイトがオープンしました。
…が重いです。いまだにトップしか見ていません。
わかったことはMGS4には「24時間戦えますか。ビジネスマン」で有名な製薬会社"第一三共"が発売中のヘルスケアのドリンク剤「Regain(リゲイン)」が登場するそうです。MGS3では「カロリーメイト」でしたね。
海外の人にリゲインがわかるのか疑問ですが・・・。
MGS4-K002.jpgTOPページには中央に映像が流れるのかモニタっぽく配置されている。
メニューは
上段
・CHARACTERS
・MOVIE
・MGS HISTORY
・MAKING OF MGS4
・MY PAGE
下段
・TRAINING MISSION
・SP MISSION:01
・SP MISSION:02
・DREBIN'S SHOP
・GET ITEM BOX

はたしてどのような(いやメニュー名でわかるが)コンテンツがそろうのでしょうか。





話は変わりますが『小島監督「PS3ではMGS4を作れない」』という言葉がイギリスの雑誌「Edge」出てたんですよ。
3年前に、私は革命的な何かを作りたかったと言ったのを覚えています。しかし、実際はCPUの性能のために、それをすることはできなかったのです。本当に。私たちはCellエンジンを限界まで使ってしまいました。
2chで他のハードの異様なファンがPS3を叩き、PS3ハードの異様なファンは「小島にPS5でも与えとけ」「言い訳だ」とか言われたりしたのですが・・・。

実際は謙遜したものが英語訳されさらに英語転記されまた英語転記され日本語訳したら「PS3で~」になったとのこと。
原本:「MGS4 - INSIDE THE BIGGEST PS3 GAME OF ‘08(MGS4、2008年PS3の最も大きいゲーム中)」
第一変形:「Kojima Disappointed With Metal Gear Solid 4(小島はメタルギアソリッド4に満足していない)」(謙遜のはずが)
第二変形:「CELLの限界に直面?『メタルギアソリッド4』小島氏が苦心の制作背景を明かす」(日本語訳されたもの)
最終形態:「小島監督「PS3ではMGS4を作れない」(2chやらなんやら)

本当の話を聞きたい方は裏ヒデ 第001回

要は謙遜とクリエーター魂の宇宙規模の妄想さが凄すぎただけのようだ。
4月に涙目になった私ですがMGOをプレーして「いい出来だなぁ。これならMGS4期待できるでしょ」と思っていたのでよかったです。
結果としては「MGS4は最高。自信を持って発売します」とのことです。
でも小島監督が昔「Blu-rayでも容量じゃたりひん」と言ったのがいまだに…。

タグ:MGS4 MGO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。