SSブログ

ブログ移転のお知らせ [雑記]

cropped-DSC08308.jpg
この記事をお読みになっているということはSo-netブログの「読んでいるブログ」やRSSなどに登録してくれている心優しい方々で有難いことだと思います。
この堕電子ブログは2007年10月9日に開設し、5年半の月日が流れました。
今見ると稚拙な文章ですが、…いや稚拙なのは今も変わらないか。
記事数773、総閲覧数累計400万人と多いのか少ないのか私だけではわかりませんが
So-netのブログテーマ「パソコン・インターネット」部門で3857位中7-11位とかなり上位にいさせて頂きました。
sonetblog.png
ただ近年のSo-netブログの表示速度の遅さや、画像のアップロードの遅さなどで様々な対策を取って来ました。
しかし、スマートフォン用とパソコン用で幅指定されているコンテンツ切り替えができずに表示が見えづらくなったりと使いにくさが出て来ました。
そこで思い切ってサーバーをレンタルしてドメインを取得したブログに移転することにしました。
wordpress-japanese-screenshot.png
WordPressという簡単ツールがこの世にはあるようでそれをサーバーにインストールすると
もうブログサイトの土台が出来上がるようです。便利な世の中になりました。(WordPress自体は2003年からあったようですけどね)

移転先はこちら!
「家電のいろは」
http://kaden-iroha.com
2013年5月21日からは新ブログ「家電のいろは」に移動します。
なぜこんな中途半端な日かというとある意味節目というもので私の誕生日なのですよ。
たまたま4月に思い立ち準備をしてて程よく準備ができたのが先週木曜日でした。
そこで何なら合わせてしまおう!と思いこの日になりました。
・PC表示
iroha01.png
さて新ブログの方では表示が見やすくなったりします。
前までは外部のRSSリーダーを併用して最新記事をTOPに表示していましたがSo-netブログの読み込みの遅さも合わさり更に遅い表示になっていた、アイキャッチも読み込みが速いものになりました。
・mobile表示
iroha02.png
モバイルサイトではサイトのデザインを崩していたGoogle AdsenseをPC用とmobile用で切り替えることによりデザインのズレをなくしました。
・広告
下記のようなアマゾンの広告がありましたが商品画像のみで価格もわからない上に

画像なの?アマゾンアフィリエイトなの?とわかりにくかったリンク
iroha03.png
こちらをアマゾンと強調することで「お前からなんか買いたくねぇよ!」という方への配慮をいたしました。
でも出来る限り踏んで買ってください。サーバー代の足しにはさせてください…年間6000円(´;ω;`)ブワッ

・当ブログの今後
今後は一部コンテンツは「続きを読む」を押すと新ブログに移転した記事に飛びます。
新しい記事についてはこちらにも投稿しますがそちらについても前半だけこちらに書き、後半は新ブログに飛ぶリンクとなります。

また再スタートとなりますが、このブログを開設した時の0スタートではなく皆様が居る1スタート。
新しいブログ「家電のいろは」をよろしくお願いします。
SNSなどやっている方は記事が面白かった時は是非是非SNSボタンを押していただけますと
検索の上位に上がることができるのでご協力お願い致します。

また、サーバーにまだ29GB以上も空きがあるので新しい試み家電ブログのアンテナサイトを製作中です!
形自体はもうあるのですが登録しているサイトが少ないのでまだまだ本格稼働とは行きませんが
ソニーショップ様のブログで記事の更新が多いところは登録済みですのでご利用してみてください。
家電ブログのア!一般家電ブログ用
家電ブログのア!ソニーショップブログ用



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。