SSブログ

VAIO DUO 11を使ってみよう!(外装編!) [パソコン・インターネット]


前回に引き続き、VAIO DUO 11のレビューです。
今回は外装面を見ていきたいと思います。

VAIO DUO 11は小さいながらも、有線LAN、非接触ICチップ「NFC」のリーダーも搭載。
日本国内ではおサイフケータイなどで有名なFelicaの実装で止まっている携帯電話なども多いですが
世界規格のNFCを搭載したヘッドホン、小型スピーカー、スマートフォンなど数多く出しているソニーはこちらも搭載しました。
Felica自体ソニーなのになんか、シクジッた感が漂ってくる規格に…いやSuicaとか鉄道系で幅広く使われていますがね。
そんなことは、さておきVAIO DUOの周りをチェック!



◇右側面

電源ボタン、USB3.0×2、HDMI端子

◇左側面
d-Sub端子、SD・MS共用カードリーダー、ヘッドホン端子

◇後部

電源端子、LAN端子

◇背面

背面にはカメラ

NFCリー・ライダー

手前側に音量調整ボタン、画面の回転ロックボタン、ASSISTボタン


USB3.0は本体電源OFFの時でもスマートフォンなどに電源供給が可能になっています。


LAN端子を使用する時は背面の突起をたってないと開きません。
机の上でしか有線LAN繋がないでしょうから問題ない。
ですがもう少し角度がついてくれたらなぁと思ったりします。

スタイラスペンは反応が良く精度は高い。
キャップとペンの頭にはそれぞれストラップを通す穴がある。
ただ、難点は短い、普通のペン感覚だと短いです。
117mmの長さで、シャープペンシルと比べるとご覧のとおり。

手に持って書くと、本当にギリギリ。
VAIO DUO本体にはペンを収容できるようなスペースが無いのです。
拡張バッテリー側にはあるそうですが、わざわざ小型にしなくてもいい気がします。
もう少し長いのを発売して欲しい。
もしくは紛失しそうなキャップをペンの頭に装着できればよかったかもしれない。

…しかし、スタイラスペンの精度が良すぎて自分の汚い字を披露することに…。
達筆と言われるその日まで頑張ろう。

次回はようやくスペックとソフトを動かしていきたいと思います。

◇関連リンク◇
VAIO DUO 11でエクセルやイラストレーターを使ってみよう!
VAIO DUO 11を使ってみよう!(外観編!)
受注開始間近!Windows8搭載タッチパネルPC VAIO DUO 11に悩む!
10月22日(月)短期集中!Windows 8の予習をしよう(初期設定編)
10月23日(火)短期集中!Windows 8の予習をしよう(カスタマイズ・シャットダウン編)
10月24日(水)短期集中!Windows 8の予習をしよう(Modern UI フォルダ編)
10月24日(水)短期集中!Windows 8の予習をしよう(企業ユース:ローカルポリシー編)
10月25日(木)短期集中!Windows 8の予習をしよう(ユーザーを増やす、PC設定の同期編)
10月26日(金)短期集中!Windows 8の予習をしよう(SkyDrive・Office編)
10月27日(土)短期集中!Windows 8を使いながら覚えよう(ショートカット一覧編)
【ソニー新製品ラッシュ!】VAIO Tap 20発表
【ソニー新製品ラッシュ!】VAIO Duo 11発表
2012年モデル intel 第三世代「Ivy Bridge」 Core i7、Core i5、Core i3シリーズを発表 【ノートパソコン版】
次期Windwos OS「Windows 8」RTM版で予習しておこう!【Metroスタイル編】

ソニーストア



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。