SSブログ

【ソニー新製品ラッシュ!】タブレット?ノートパソコン? VAIO Duo 11発表 [SONY]


1_Duo11_professional.jpg

スライダーハイブリッドUltrabook『VAIO Duo 11』が発表されました。
昨年あたりにFree style Hybrid PCとして予告されていたもので、タブレットとしてもノートパソコンとしても変形する。
キーボードモードとタブレットモードにスムーズに切り替えられる。
Windows8を意識したモデルとして登場しました。




既に、タブレット型のUltrabookはマイクロソフトが「surface」として発表していますが、こちらと勝負する感じになりそうです。
発表されている内容はかなり出ているのでほぼ完成形ということでしょう。

◇ハードスペック
・性能
OS:Windows 8 Pro、Windows8
CPU:Core i7-3517U、Core i5-3317U、Core i3-3217U
メモリ:4GB、8GB DDR 3L SDRAM
SSD:128GB、256GB
その他:Bluetooth 4.0、USB 3.0、HDMIアウト、フルHDカメラ、NFC、GPS、ジャイロ、デジタルコンパス

・筐体
液晶:11.6インチ フルHDタッチパネル
寸法:約 320mmX 17.85mmX 199mm
重量:1.3Kg
生産国:日本=長野県安曇野か!

タブレットということで電源管理もかなり最適化されているようで、
クイックブートによって数秒で使用出来る状態にもなるし、文章入力中に省エネスリープにしても保存されるようになっているそうだ。
RapidWake +エコで電源オフに近いような感じにはなるけどタブレット端末のように瞬時に使えるようにもなっている・

最新のBluetooth4.0やUSB3.0も対応しているのでウルトラブックとして見てもかなりいい出来ではないか。

デジタルタイザースタイラスペンも付属するので手書き入力も思いのまま。
高性能なペンタブとまでは行かないでしょうが、ちょっとしたお絵かきにもいいかも。
Windows8のタッチパネル重視のOS機能をフルに使いこなせるVAIOとなるのではないか。

長野県安曇野工場というVAIO Zなど高級機種の製造工場でVAIO Eなどの格安モデルとは本気の度合いを測るのにちょうどいい。
問題は価格、20万って言われたらブーだけどVAIO T11インチが5万円で+フルHD+ギミックで10万ちょっと位ならうれしいんだけどね。

発売日はWindows8とほぼ同時期と見られ10月の終わり頃とのこと

◇関連リンク◇
【ソニー新製品ラッシュ!】高速ハイブリッドAF搭載 ミラーレスカメラ NEX-5R
【ソニー新製品ラッシュ!】VAIO Tap 20発表
【ソニー新製品ラッシュ!】VAIO Duo 11発表
2012年モデル intel 第三世代「Ivy Bridge」 Core i7、Core i5、Core i3シリーズを発表 【ノートパソコン版】
次期Windwos OS「Windows 8」RTM版で予習しておこう!【Metroスタイル編】





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。