SSブログ

グランツーリスモ5を購入してみた~ [ゲーム]

_DSC0284.JPG
ようやく発売したグランツーリスモ5についてこそこそ書いてみたいと思います。
グランツーリスモ5は実車を忠実に再現し、自動車メーカーとも提携しているため、グランツーリスモ5にはプレミアムカーと呼ばれる車両が200両あり、実車同様の車内を見ることもできます。

6年ぶりのナンバリングタイトルで3年延期された超大作ともいえます。
さて久しぶりの車両改造などが組み込まれたグランツーリスモをさっそくプレイしてみましょう。


書いていくのが下手くそなので順を追って書いていきます。

◆A-spec
自分で実際にレースに参加して賞金を稼いでいく事ができます。

◆B-spec
レーサーを雇いレースで指示を与えるだけのモード。

◆車両購入、パーツ購入
- 新車購入
新車購入は世界約100社に及ぶ自動車メーカーが連なっている。
一部は改造車両を販売するメーカーもありますが、無限、MINE'sなど
photo04a.jpg
- 中古車購入
こちらは中古車ディーラーから購入するのですが、メーカーごっちゃ混ぜ。
その中から掘り出し物を探すのも面白いものです。

- チューニングパーツショップ
より早く、より俊敏に、より軽く、パーツを交換することで車両の性能を上げることができます。
photo11a.jpg
- GTオート
車は走れば汚れますし、オイルも悪くなり、エンジンも汚れ、車体は歪みます。
それを修理するのがグランツーリスモオート、略してGTA…別のゲームになっちゃいますね。
photo07a.jpg

◆ライセンス
久しぶりで懐かしいですね、ライセンス制度、プロローグなどには収録されていなかった、ライセンス。
これを取得することでより難易度の高いレースに参加することができます。
下から国内B級、国内A級、国際C級、国際B級、国際A級、Sライセンス
photo08a.jpg
ライセンス習得するだけでもA-specのレベルが上がるので、先にライセンス取得するといいですね。

◆カート
カートと言っても某社カートのように?ボックスに当たって、バナナを投げたり、キノコでダッシュしたり、亀の甲羅が疾走してぶつかってくることはありません。

カートの世界って怖そうですね、体むき出しで120km/hの世界ってどんなのでしょうね。

楽しさ、満載のGT5。カーディーラーのデモでは実車の解説も行っていますので車好き必見です!
ただ、今回のGT5文句をいうのなら、プレミアムカーとスタンダードカーの落差が激しいところ。

お金があればLogitech G27 Racing Wheel

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ホタルの館

ようやく発売されましたね!
弟が買ってやっていますよ。
by ホタルの館 (2010-11-30 04:22) 

パセリ

>ホタルの館さん
発売してほっとしています
by パセリ (2010-12-03 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。