SSブログ

世界初民生用レンズ交換式ビデオカメラ「NEX-VG10」が9月10日に発売! [カメラ関連]

icon
icon
7/14に海外のソニープレスリリースでもありましたが
Eマウントレンズ交換式ハイビジョンビデオカメラ「NEX-VG10」の発表が本日日本のソニーからもありました。
実を言うとかなり前から動画だけ日本のソニー 動画コンテンツ欄にあったのですけどね。

正直ワクワクしていますが…先にお値段を書くと約20万円…198,000円と書けば安く見えるかな?


Image3_with_Lens_CX36000_H-600.jpg
「NEX-VG10」の最大の魅力はレンズ交換が出来ることです。今までは業務用の高いビデオカメラにしか無かったレンズ交換。
デジタル一眼レフカメラの普及も早いもので、安価で高性能なレンズも多くなってきており、それを流用するビデオカメラなので一般ユーザーにもレンズが手にいれやすいです。

使用できるレンズはEマウントでミラーレス機NEX-5、NEX-3と同じものが使えます。
デジタル一眼レフと同じAPS-Cセンサーなのにフランジバック(レンズとセンサーの距離)が短い為、ソニー マウントアダプター LA-EA1さえ手にいれればソニーのAマウントレンズをはじめ、様々なメーカーのレンズマウントに対応します。

他社用の変換マウントアダプタは宮本製作所をはじめ数社が販売しております。

icon iconマウントアダプター『LA-EA1』
EマウントのカメラにAマウントレンズを使用するのに必要です。






本当はすぐにでも購入して実機レビューとかしたいのですが・・・。今年は物を買いすぎてさすがにお財布くんがピンチです。
来年にはテレビの買い替えも予定していますし…どこかにお金が湧く泉でもないものでしょうか。
しかし、我々には泉がなくても“楽しい時間プレゼント”がある!
NEX-VG10-5P.png
レンズ交換式HDビデオカメラ“ハンディカム”「NEX-VG10」を5名様にプレゼント
icon
購入する方は購入宣言もお忘れなく
icon

プレゼントというよりはモニタなのですけどね、それでも貰えるのならば!
また外れても5年保証ワイド無料クーポンが貰えます。

【記事】レンズ交換式ハンディカム「NEX-VG10E」がEUで発表
Sony Style(ソニースタイル)
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 1

nyankome

ウチにもモニタープレゼントの案内がきていました。
応募しました!
by nyankome (2010-08-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。